間 AWAI teaholics主催「季節を楽しむ春の茶会」

2022年4月9日(土)
間 AWAI THE COVER NIPPON

忙しい毎日をお茶でほっと一息つきませんか?
厳選したお茶4種をゆっくりと味わっていただきます。

この講座は終了しました。

間 AWAI THE COVER NIPPON で、特別なお茶を飲む会が下記の通り開催されます。

teaholics主催「季節を楽しむ春の茶会」
■日時:2022年4月9日(土)
 1回目13:00-14:30 限定12名様
 2回目15:00-16:30 限定12名様 満席になりました
■開催場所:帝国ホテルプラザ2階 間/AWAI THE COVER NIPPON
■対象:どなたでもご参加いただけます
■会費:12,000円(税込)

※感染対策を行いますが、当日発熱、咳倦怠感などの症状がある場合はご参加をお見送りください。会場でも検温、アルコール消毒にご協力ください。

注意事項
・申込と決済は下記申し込みボタンから行うことができます。
・ご希望の日程を選択し買い物かごに入れ、事前決済してください。チケットの送付はいたしませんが、お客様のご連絡先をお知らせいただくため、決済画面にてご住所のご入力をお願い致します。当日は、お申込みメールをご提示いただくかプリントアウトしたものをご用意ください。
・ご入金の確認をもちまして「申し込み確定」とさせていただきます。
・「申し込み確定」後キャンセル・受講料の払戻しはできませんことをご了承ください。
・予定しております内容が余儀なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
・災害などのやむを得ない事情による開催中止を除き、参加費の返金は致しません。
・お申込み情報は最新に更新されていない場合がございます。


日本に暮らす魅力とは何でしょうか。

きっと答えはたくさんありますが、中でも今回お伝えしたいのは「季節の感性」です。

日本人は日々の生活で当たり前のように彩り豊かな四季の移り変わりに接し、自然と四季に合わせた暮らしを実践しています。

日常だけでなく、いにしえより受け継がれてきた文化の至るところに四季の表現の軌跡が見られます。季節を感じ表現する力はまさに日本人のアイデンティティーと言っても過言ではないでしょう。

今回のティーサロンでは、teaholicsの提供する魅力あふれる最高級のお茶を使って、ハイクオリティーな「季節ならではのお茶の楽しみ方」をお伝えします。

teaholicsが厳選した世界中の貴重で素晴らしいお茶はいつ飲んでも美味しいものですが、そこに日本人が育んできた季節感覚・文化視点をちょっと織り交ぜて、自分ならではの最高の一杯を楽しむ時間を日々の暮らしに取り入れましょう。


<内容>

○“お茶“を知る
「季節ならではのお茶」を自分らしく美味しく楽しむのに必要な、お茶の知識をお伝えします。
○“季節“を知る
自らに宿る季節感をより豊かに表現するために、まさに季節そのものを表す「暦」の視点を取り入れたお茶の表現についてお伝えします。
○最高の一杯を楽しむ
上記を学びながら、Teaholics厳選の4種のお茶を「季節ならではの楽しみ方」。

「一杯の紅茶で人々をつなげる」をコンセプトに2017年に誕生した紅茶ブランド「teaholics(ティーホリックス)」。ダージリンティーをはじめとするインド産の紅茶や、ここ数年注目を集めている国産紅茶の和紅茶など、厳選した紅茶の販売を手掛けています。

お茶をご用意するのは、世界最大の食品コンテストGreat Taste Awardsに於いて、3スター(上位1.5%)を二年連続受賞ほか、数々のコンテストで金賞、プラチナ賞など受賞歴多数のお茶専門店teaholics。お茶のクオリティが認められ、エリザベス女王在位70周年の祝賀イベントであるプラチナジュビリー公式イベント(2022年6月開催)にお招きいただきました。その際に出版されるプラチナジュビリー公式本HERMAJESTY THE QUEEN THE OFFICIAL PLATINUM J JUBILEE PAGEANT COMMEMORATIVE ALBUMに掲載される予定です。6月5日以降英国内の書店や、海外のアマゾン等で購入が可能です。

ほかにも、2021年にロールスロイスクラブ出版のエリザベス女王の95歳バースデー記念本Strive for Perfection、さらにナショナルジオグラフィックにも掲載され、海外での注目度も高いです。

本物を提供することをコンセプトに、teaholicsは常に最高のお茶を追求しています。

また、お茶を淹れるのは台湾の茶藝コンテストで優勝した小林涼子さん。お茶の魅力を最大限に引き出すことを追求しています。


講師紹介

Ⅰ Miwa
ティーテイスター&ティーブレンダー。
2000年、台湾阿里山現地で味わった烏龍茶でお茶に目覚める。ロンドン駐在中、紅茶の権威Jane Pettigrew女史に学ぶ。インドを中心に茶産地巡りをライフワークとし、お茶作りからお茶と向き合う。teaholicsにて究極のシングルオリジンの追求と、ブレンドの最高峰を目指し日々研鑽中。

〔経歴〕
 
2009年
英国紅茶協会、Jane Pettigrew女史によるティーマスタークラス修了。
2016年
銀座で和紅茶の祭典を開催。
2017年
お茶専門店teaholicsのテイスター&ブレンダーとして活動開始。初めてブレンドした和紅茶で日本茶アワードプラチナ賞受賞。
2019年
英国最大の食品コンテストGreat Taste Awardsに於いて和紅茶ブレンドで1スター受賞。
2020年
英国最大の食品コンテストGreat Taste Awardsに於いて台湾茶ブレンドで3スター受賞。
2021年
World Tea Academy認定ティースペシャリスト取得。
World Tea Academy認定ティーソムリエ取得。
英国最大の食品コンテストGreat Taste Awardsに於いて和紅茶ブレンドで3スター受賞。

Ⅱ 小林涼子
中国茶藝師。学生時代に中国大陸で飲んだ普洱茶をきっかけに、次第に茶の世界へ。「馥郁沁水 景地是道」で得た境地を目指し、茶葉がもたらす大地の恵みを人々の心に届けられるよう、日々お茶と向き合う。

〔経歴〕
 
2016年
中国茶、日本茶、紅茶など複数の教育機関での学びを経て、茶禅草堂に入門。
2019年
台湾茶藝コンテスト優勝
(2019中華茶藝獎 第13屆全國雙杯品茗泡茶比賽 總決賽 第一名)

teaholicsは公式プラチナジュビリー・ペジェント記念アルバム「Her Majesty The Queen(女王陛下)」に掲載のブランドです。

<会場>

間 AWAI THE COVER NIPPON

〒100-0011
東京都千代田区内幸町1-1-1
帝国ホテルプラザ東京 2階
営業時間 11:00~19:00
TEL:03-6206-6881
FAX:03-6206-6882
MAIL:awai@madeinjapan.jp